booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

今日、近所の電器屋でエアコン買いました。


機種は富士通のNocria Sシリーズ(野茂がCMしてるヤツ)の2008年度モデル、いわゆる型落ちです。価格は全部コミコミで131,000円。金欠ですが、梅雨時期に備えて身銭を切りました泣。



ところで。。。



昨日わっさん(練習に参加させてもらっているサッカーチームの監督)が、『人から聞いた情報を鵜呑みにするのではなく、自分の経験から得た情報が重要』と言う話しをしていましたが、ホント、その通りだなと。

人に意見を求めることも大事ですが、鵜呑みにする前に検証するのって、生きていく上で必要な作業ですよね。

エアコン購入も同じです。お店の人が言うことを鵜呑みにするのもいかがかなと笑。




ちょっと強引かな。



booa


blogランキング参加中です。
banner_02.gif

どうも!久々の更新です。

スペインから帰国してはや2年が経ちます。。。いまではすっかり営業マン。忙しいのが嫌でスペイン行ったのに、また振り出しです笑。

練習だけ参加させてもらっているMyチームが今年も千葉県社会人1部リーグで優勝しました。おめでとう。来週は関東大会、昨年の対FC KOREA(東京代表)戦の雪辱なるか???

今日、数年ぶりにスパイクを購入しました。ディアドラは何故か足にフィットするんだよね、別にドンファンじゃないけど笑。


2008102521420000.jpg


booa


blogランキング参加中です。
banner_02.gif


いやー、もうすっかり秋ですな。


特に話題はないのだけど。。。先日久々に終電逃して気がついたら道路で寝てたくらいかな。もう次の日キツいのなんのって。リカバリーも遅いし、年取ってからやるもんじゃないね。


そういやオレ、トト買ってた。6億円当たったら家でも欲しいな。でも幾ら位税金で持ってかれるんだろうか。金利1%だったら単純に考えても利子だけで食って行ける計算なのだがそんな訳ないだろうし。


ちなみに今見てみたら完敗でした。まさに皮算用。


当たった人の顔が見てみたいな。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
何となく中国人がクリックしてくれないかと思ってタイトル書いてみました。どうでもいいな。。。


さて、先日のマンチェスター対ACミラン戦見ました、前半だけですが。もともとイタリアのチームは好きではないのですが、ミランは見ていても面白いですね。ボールキープの意識が高いし、守備もうまい。アンブロジーニとか結構当たりが強いし。


今回、目についたのがルーニー。守備もしてるし、昔と比べるとオトナになったなと。現在マンチェスターがリーグ首位なのもうなずけます。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif




いやいや、久しぶりの日本ですが、何も変わってなくてビックリ。もう旅に出たいなと思ってしまいました。


バスを待っている間(成田空港からはバスの方が電車より楽)、蕎麦でも食おうと物色していると、何故かラーメンを食べる自分にまたビックリ。若いのー。そんでもってトイレに行くと、何か見た事の無いモノが目に入ってきました。。。





なんじゃこりゃ?


実は、洗面所の前に設置されている台で、靴を脱いで上がれるらしいのですが、こんなのあるの日本だけでしょ、しかも誰も使ってないやろ。わからん。いきなり日本が怖くなって来た。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
早いもので、スペインに来てから丸2年が経過しようとしています。最初は単に知り合いがいたからということと、発音が簡単そうだということでスペイン語マスターしに来た今回の留学!?ですが、ひょんなことから再びサッカーを始めることになり、今振り返るとホントに好きなことだけやって生きてきたなという気がしています。


同年代の友人たちは日本社会で必死になって働きながら生きているのだと思いますが、人それぞれ興味や理想の人生は異なるもので、何となくですが、この時間は僕には必要だったのかなと思っています。もちろん帰国後に苦労するのは目に見えているのですが、もうスペインにいる理由が余り残ってないようなので、帰国することにしました。


自分的には様々なことにチャレンジして、何かしら納得できることをしてきたと思います。これって本人にしか分からないものだと思うし、重要なことかなと思っています。日本にいたら、仕事や人間関係、色々なシガラミや世間体、家族の事情などでなかなか自分と落ち着いて向き合う時間・環境を見つけることが難しいと思います。現在仕事を辞め、海外に語学留学する人が沢山いますが、そういった心理状況も影響しているのではないでしょうか?


僕は人の目を気にする自分という存在が大嫌いで、やりたいことを思ったようにやって生きてきたつもりです。もちろん、何かを犠牲にしなくてはいけなかったり、周囲の人々も色々言うと思いますが、自分で決断して行動しなくては後悔するし、周囲の人々が言うままに行動すると、失敗した時に他人に責任をなすりつけて逃げてしまうという人間の弱さが出てきてしまうのではと思います。そういう自分を作ってしまうことが一番怖かったのかも知れません。


もちろん問題も多々ありましたが、過去に知り合いになったり、行く先々で知り合った人々との出会いなくしてはこれまでの人生全く別のものになっていたと思います。出来ることは限られていますが、心の中では感謝の気持ちを忘れずに前に進んで行きたいと思っています。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
さて、帰国中だったこともあり、先日Jリーグ下部組織でコーチをしている友人のところに顔を出してきました。


彼はU-12の担当で、セッカクなので練習に参加させてもらいました。ガキンチョ相手だし、とナメテかかったのですが、その内容の濃いこと。正味1時間半の練習でしたが、きつくて最後は疲労困憊でした(笑)。こんな練習を淡々とこなしている子供ってすごいなと思ったし、上達するだろうなと。


その後は彼とその同僚と日本対インド戦をテレビ観戦しながら焼肉屋で炭火焼きを堪能。いろいろな話を聞け、なかなか考えさせられる食事会でした。


好きなだけじゃやってけないな、この職業は。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
既にオキヅキだと思いますが、実は日本に一時帰国中です。


久しぶりに帰った日本ですが、風景などは若干変わったところがあるものの、相変わらずといった感じでした。余り会ってませんがきっと周囲の友人なども結婚したりしたものの変わってないんだろうな、と思います。ちなみに景気はいいみたいなので、無職の半社会人としてはなんとなく嬉しいです。


ただし、自分の中で何か変わった気がします。何か違和感があるというか、2年という歳月を異国で過ごした為、いまどきの日本人の考え方や生活習慣などに不慣れなだけなのかも知れません。


ただ、なんとなくですが、自分がどう生活したいかが見えてきた気がします。今回の一時帰国は改めて将来について考えるイイ機会になりそうです。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif

続けてますよ、サッカー。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
ちょっと最近のサッカーに関する過去の記事を見ていると、自分で書いたにも関わらず、読んでいてムカムカすることがあります。さも何でも知っているかの様に書く傾向が強いようです。


最近、サッカーをする機会がないので、どうもストレスが溜まっているようです。暫くサッカーに関する話題を避けようと思ってます(笑)。


4番さんの指摘のお陰かな?ありがとやんす。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
eXTReMe Tracker
