booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログの各記事に、Google Adsenseを埋め込みたい場合について説明したいと思います。

一番簡単なのは、Google Adsenseのアカウントで作成した、各広告の「お客様のAdsenseコード」をコピーしておいて、各記事の本文内にその都度貼付するのが確実です。

しかし、いちいちその作業が面倒だ、という方は、「テンプレートの設定」で、「修正」をクリック。その後、「HTMLの編集」の中から、

<%topentry_body>

を探します。だいたい真ん中からちょっと上のところにあるはずです。ここに、「お客様Adsenseコード」を埋め込むと、いちいち各記事ごとに貼り付ける必要がありません。ただし、広告が表示されるのは、最初の3つの記事のみとなります。理由はわかりません。

実は、この埋め込み位置が、各テンプレートによって異なり、<%topentry_body>以外にも選択肢があるのですが、忘れてしまいました。確か、
<%topentry_more>だったと思うのですが。。。Googleで探してみて下さい。念のため、バックアップをした上で試してみて下さい。

とりあえず、未熟な自分が知っているのはこの程度です。

もし質問等あれば、気軽にコメントください。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif







スポンサーサイト
当ブログの上部に、Google Adsenseの「コンテンツ向けAdsense」広告が設置されています。これは、FC2ブログの管理画面「プラグインの設定」で追加できる「フリーエリア」ではありません。注)テンプレートを変更したため、現在は設置していません。

FC2ブログでは、ここに広告もしくは文章を追加することができます。ただし、表示されるのは、メイン画面のみです。

まず、FC2ブログの管理画面「テンプレートの設定」をクリックした後、ご使用のテンプレートの「修正」をクリックします。

すると、「HTMLの編集」内に、何やらたくさんの文字が出てきます。この中で、

<!--index_area-->

と書かれたタグがあるので探して下さい。かなり上部にありますので、すぐ見つかると思います。

その下に、例えば、Google Adsenseならコピーした「お客様のAdsenseコード」を貼り付けるだけです。

念のため、バックアップはしておいた方が、と思います。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






FC2ブログのGoogle Adsenseに関するご質問をいただきました。自分も他のブログさんをお邪魔して勉強させてもらった身ですが、当方のブログを使って出来るだけ説明してみたいと思います。


まず、Google Adsenseのアカウントにログインし、以下の3タイプの広告から一つ選んでクリック。

1 コンテンツ向けAdsense
2 検索向けAdsense
3 紹介


次に、「広告のレイアウト」「カラーパレット オプション」等の項目がありますので、説明を読みながら、順番に設定していって下さい。


最後に、「お客様のAdsenseコード」から、コードをコピーします。このコードは、今まで設定したデータがコード化されたものですので、コピー後に設定を変える場合は再度コピーし直して下さい。


さて、ここからが本題ですが、当ブログを使って説明していきたいと思います。前述の3タイプすべてを使っているので、参考にしてください。


まず、当ブログを見ると、左手上部に「POWERED BY GOOGLE」のカテゴリーがあります。これは、「フリーエリア」と呼ばれる、FC2プログならご自分で簡単に追加できる機能をつかっています。


FC2ブログの管理画面の左側「環境設定」内の「プラグインの設定」をクリック。「プラグインの追加」をクリックし、「フリーエリア」を「追加」します。「プラグインの編集」をクリックし、追加された「フリーエリア」の「設定の変更」をクリックします。


設定の変更を上から見ていきます。当ブログは、タイトル記入後は何も触らず、「フリーエリア内容の変更」で設定しています。


ここからが「お客さまのAdsenseコード」の出番です。コピーしたコードを貼るだけです。広告の微妙な掲載位置を変更したい場合があると思いますが、当ブログで使用しているHTMLタグを紹介します。


「POWERED BY GOOGLE」内に「Firefox」「Google Adsense」「Google検索」「リンクユニット」の4つが縦に並んでいると思います。広告と広告の間にスペースを空けたかったので、<br>改行タグを一つずつ追加しています。また、広告位置を中央に合わせる為、<center>タグを各広告タグの最初と最後に追加しています。

<center><br>お客様Adsenseコード<center>

の形です。<br>が<center>の外に来る場合もありますので、試してみてください。


ちょっと長いので、ひと休み。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif







ハッキリ言って驚きました。Google Adsense、皆さん使いこなしてること。もうビックリです。

FC2だと、広告の掲載位置が指定できない、と悩んでいましたが、どうも他のブログさんを見ると、問題なくやってるじゃない?いろいろ情報を集めたところ、FC2ブログはとても使いやすいことが発覚!て遅いって?

勉強不足でした、ハイ。

ほんと、皆さんタグの知識も豊富で、ありがたい限りです。勉強になります。

もし、当ブログを見て疑問に思った事などありましたら、コメントください。同じ初心者の方のコメントも待ってます。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






先日、再審査が通り、すぐにつけてみました、Google Adsense。色々いじっていたのですが、重大な事に気がつきました。。。


広告の掲載位置が変えられない!?


そんなばかな、と思い、調べてみましたが、どうもFC2ブログでは無理そうだという結論に。

今更ブログ新しく作る気力もないし。どうしよう?

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






せっかくブログを始めたので、Google Adsenseでも、と思い申請していたのだが、審査に落ちた。。。ふざけるナーッ、と思ったけど、理由がちゃんと書いてあった。どうやら、クリックを助長する表記があるとだめらしい。おそらくブログランキングの事だと思い、過去の記事全部に手を加えるという作業に追われた。

ちょっとハッキリしないが、とりあえずコレで再申請する予定。また報告します。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






eXTReMe Tracker
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。