booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

いやいや、このカテゴリ久々更新します。


明日、千葉教員SCは悲願の関東社会人リーグに向けて第一歩を踏み出します。もうそろそろ昇格してもいいやろ?


久しぶりに過去の写真見てみました。写真に載ってるみんなはこの時からどれだけ成長したのか是非みせて欲しいね。


金森もいい加減飽きたべ、県リーグ。お願いしますよ。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
さて、去る2月25日、『平成18年度千葉県1種サッカー選手権大会 兼 天皇杯全日本サッカー選手権大会千葉県一次予選』という長いタイトルがついているこの大会で、千葉教員SCは三井造船千葉に5-1で勝ちました。強風が吹き荒れる中でのプレーでしたが、上手く流れに乗っていた様に見受けられました。


その後、余力の残っているメンツ中心で、某高校の人工芝グラウンドでの練習試合にのぞみました。素晴らしい人工芝で、ツルツル感も無く、全く文句のつけようの無い人工芝でした。


印象に残ったのが、後半残り20分ぐらいから出場した相手チームのコーチ。メガネをかけたままの参加で、『ナメ過ぎだろ』と少し思っていましたが、アグレッシブなプレーぶりがよかった。正直もっと本気のプレーを見てみたかったです。


しかし、そんな彼を反則ギリギリタックルで止めていた我がチームのY田さん、素晴らしいファイティングスピリットでした。闘争心がないとこのスポーツはだめだっていうお手本みたいな競り合いでした。サッカーはああでなくては。


肝心の私はで全く動けず、闘争心も今一つ。ライバル片岡さんにアシストが生まれる等、不本意な結果もあり、試合後はまっつあんとサッカートーク&焼き肉三昧で大荒れでした。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
平成18年度千葉県社会人サッカーリーグ1部は最終節が行われ、結局柏FCが浦安JSCを振り切ってリーグ制覇を成し遂げました。


終盤首位を走っていた浦安JSCでしたが、最後に引き分け、負けという結果が続き、柏FCが逆転優勝。きっとプレッシャーに勝てなかったんだろうな。


サッカーは最後まで何が起こるか分かりません。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
平成18年度千葉県社会人サッカーリーグ1部は、延期されていた第18節が行われ、千葉教員SCは市川SCと1-1で引き分け。


久しぶりの県リーグ観戦でしたが、リーグ全体のレベルは毎年確実に上がってるな、という印象を受けました。


その他にも気づいた点が幾つかありました。スペインのアマチュアサッカーと比べて、技術的にもスピードも日本の方が上だと思うのですが、必死さではスペインの方が上かなと。スペイン人はみんな負けず嫌なので勝つためにはあらゆる手段を使って必死にプレーします。必要ならファウルもするし、退場なんてしょっちゅうあります。リスタートも素早い。最近そういったサッカーに親しんでたので、今日の試合を見ててちょっと物足りない気がしました。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
今日は久しぶりに千葉教員SCの練習に参加して来ました。メンバーも大分変わってましたが、ヤマさんやタムさんなども健在でウレシカッタデス。


まっつあんにはチーム登録変更の際お世話になっていたことをすっかり忘れていたので、お土産買ってこようと思ってたのに忘れてしまいました。次回は必ず持ってきます。


片岡さん相変わらず元気でしたね。。。以上


マル、タクマ、矢口に関してはコメントなし。


怪我で休んでたマルなんかも知らない若いメンバーが来てたみたいだけど、正直みんな上手でビックリしました。物怖じもしなさそうな感じだし。順大生が多いのかな?おかげで張り切り過ぎて股関節ヤラレマシタ。後はメンバー同士のコンビネーションが確立できれば楽しみですね。調子がいいのでリーグ戦終了後も余り休みたくないとヤマさんが言うのも分かります。


では今日の試合の応援に行ってきます。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
平成18年度千葉県社会人サッカーリーグ1部は、延期されていた第21節が行なわれ、千葉教員SCは柏FCに2-0で勝った模様です。快勝だな。


誰が点とったんだろか?


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
平成18年度千葉県社会人サッカーリーグ1部は、延期されていた第20節が行なわれ、千葉教員SCは浦安JSCと1-1で再び引き分けた模様です。


次節9月24日は柏FCとの対戦。対戦相手にとっては優勝を賭けた試合になりますが、気後れせずガツンとプレーして下さい。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
平成18年度千葉県社会人サッカーリーグ1部は、延期されていた第17節が行なわれ、千葉教員SCは蔵波FCに3-1で快勝した模様です。


次節9月17日は先週引き分けた首位の浦安JSCとの対戦です。あちらも順天堂大学に同じスコアで勝っているので調子が良さそうですね。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
さっきたまたまインターネットで四国のチームを見ていたら(サッカーしてないので時間があり過ぎ!?)、いました、寺尾が。いつの間に移籍してたのか。詳しくはカマタマーレ讃岐まで。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
平成18年度千葉県社会人サッカーリーグ1部は、延期されていた第9節が行なわれ、千葉教員SCはリーグ首位の浦安JSCと0-0で引き分けた模様。


これで首位争いがますます面白くなりました。よく見たら、次節9月17日も浦安JSCとの対戦ではありませんか?


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
eXTReMe Tracker
