booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、大分間が空きましたが、ポルトガル旅行記最終回です。目的地はポルト。



ナイスな夜景でしょう?でも、この夜、前日ナザレ編で語った通り、ベルベレチョ(貝)が当たったのか、完全に体調を崩し、翌日予定を変更して帰宅を早めました。市場の食堂でまだ食べたいものがあったのに残念。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
スポンサーサイト
さて、前回のリスボン編の続きです。


一晩リスボンで過ごした後、バスでナザレというリゾート地に行ってきました。ビーチがある田舎町で、今回の旅行の中で一番楽しみにしていた所です。なぜならウマいメシが食えるという噂だったので。結局2泊しました。



これは、ケーブルカーで上った岸壁の頂上から見た街の景色。



海は奇麗でしたが、焼く事に余り興味がないので、水着さえ持ってきませんでした。



街に唯一ある市場の風景。



ここから食べ物。まずは恒例のサンマイワシ。



これはタコのリゾットみたいなもの。



これはベルベレチョという貝をトマトスープで煮た物。絶品だったので、思わず2皿ペロリ。これが後ほど思わぬ悲劇を招くことに。。。



そして、こちらが今回の旅で最高の料理『カタプラーナ』。伊勢エビなんかの魚介類を銅の専用鍋で煮込んだスープ料理で、絶品でした。ココに来たら是非試してみて下さい。



ちなみにこちらがお店のご主人。接客態度も、まるでホテルのようで好感度抜群の方でした。


つづく。



booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
大分前になりますが、ドイツW杯前の6月、ポルトガルに旅行してきました。何故ポルトガルかというと、スペインから近く(列車もしくはバスで移動可)、物価が比較的安いということで。遅まきながら写真アップしてみました。まずはリスボン編。



港に面して大きな門があります。一応ここがリスボンのメインロード。



門にはこのような名所案内のプレートが。



結構起伏が激しくて、長崎みたいな感じでした。町中を路面電車が走ってます。これがアトラクション並みに迫力あって結構お勧め。



路面電車からの風景。



さて、期待していた食べ物ですが、何かこっちは日本みたいにサンマイワシを焼いて食べるみたいです。最初は「おおっ!」と思って食べてましたが、すぐ飽きました。人間って欲張りです。



ちょっと面白かったのが、ふらっと立ち寄った食堂で見つけたこの食べ物。肉にあさりと珍しい組み合わせの食べ物。ちょっとビネガーソースっぽい味付けがポテトにもマッチしていて結構食べれた。


リスボンはもういいやって感じでした。チャンチャン。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
eXTReMe Tracker
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。