booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

一体どうなってるんだあー!ユーロ高すぎ。140円台突破してから全然下がらない。日本の景気回復には良くても、留学生や海外旅行者には全然嬉しくない!悲しい。昔は1ユーロ70円台の時代もあったのに。。。くわばらくわばら。スペインで肉や魚介類なんか高くて買エヤシナイ。きっと当時土地とか家とか買った人はボロ儲けなんだろうなー。いいなー。いいなー。宝くじ買おうかな。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif









スペインなら任せろと言うあなた、この像は一体どの都市にあるのか当てて下さい!
注)まず分かりません。わかったあなたは即コメントしてね。当ブログで表彰します。(何じゃそりゃ)

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






今日、フリオ・バプチスタのブラジル時代のビデオがスペインのテレビで流れてたのだが、すごい。ボランチだったみたいだけど、筋骨隆々で、ぶつかったら怪我間違いなしって感じの迫力。やるスポーツ間違えてる。フィジカルは大切なんだなーとつくづく。

ちなみに今のバルセロナのすごさは、なんといっても個々のコンビネーションの良さだと思う。レアル・マドリッドはより個々の能力でプレーしているため、ぎこちなさが否めない。きっとチームメイト同士とても仲がいいのだと思う。サッカー楽しそうにプレーしてるもんね。ロベルト・カルロスが最近のインタビューで「楽しむ事が大切」って言ってたのをふと思い出した。悲壮感が漂うレアルはまだまだ苦労しそう。。。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






なんとか引き分けました。アウェイで落ち着かない相手に開始早々1点を先取。前半はそのまま終わったが、後半に入って盛り返され2失点。試合は終了直後にPKを得て、一度はキーパーに止められたが押し込んで同点。そのまま終了。この勝ち点1は大きい。

今回は後半途中にmedia puntaとして投入されたが、あまりふるわず。どうもフィジカル的に問題がある。孤立しないように、味方の少ないところにポジショニングして行く必要があるのも痛感。せっかくのチャンスだったがあまり機能せず残念。しかも大腿部にgolpeをくらい、肉離れ。踏んだり蹴ったりだが、気持ちを切り替えてなんとか早期復帰したいもの。


Real Monterrey C.F.勝敗表


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






おとといのこと。サラマンカの町中に警察とかが出動して騒々しいなと思ったら、今ナタリー・ポートマンが来て映画の撮影をしているとのこと。本物みたことないけど、とても小さそう。ちょっとマエに「closer」でストリッパーを演じて話題になってたね。日本人受けは良さそう。顔と体の大きさのアンバランスがいいのかな?

ちょっとコバナシでした。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






最近の千葉教員SCの活躍には目覚ましいものがあります。しかし、4年前には千葉県社会人2部リーグ降格というつらい時期があったのを忘れてはいけません。ここでは、「片岡さん伝説のボレーシュート」という歴史的現場に居合わせた数少ない一人として、この場で語らないわけにはいきません。

あれは、二度と戻りたくない川重グラウンドでの出来事。あまりの成績に、教員を問わず外部の選手を集めて再起を図った千葉教員SCの県2部リーグ開幕戦。なんと、人が集まらず、10人(9人だったかも)で戦うことに。今ではエースストライカーのカナがキーパーをやらざるを得なかったこの試合、対戦相手は忘れたが、1-1のまま迎えた終了直前のコーナーキック。誰もがこのまま終わるのか、と思ったそのときでした。。。低い弾道のボールが密集を抜けた先には、か、片岡さーん!?

そのときの基本に忠実に地面に叩きつけるように振り抜いた左のボレーシュート、僕は忘れません。これをネタに何杯飲めることか。あーサッカーっていい!

でもその後片岡さん公式戦出てないんじゃ。。。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






悪いと思うのは俺だけ?Googleのtoolbarと使いたくてFirefox1.0.7とダウンロードしたのに、toolbarはインストールはできないし(もちろんインストールできない場合の対処法はすべてトライ済)、やむなく試作版のFirefox 1.5 RC2をダウンロードしてやっとインストールしたと思ったら、突然toolbarが消えたり、不具合が他にも生じて。ちなみにMacOX10.3使ってるのだが。まだまだ問題ありそう。誰かいないかな、こういう人。絶対おかしいと思う。ぷんぷん。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






目の痛みが引かず、頭痛と吐き気を伴い、夜も寝られないので、何かと思って心配になり病院に行ってみたら、結膜炎。結膜炎てこんなに苦しいんだって知らなかった。目やにもあんまりでないので、まさか違うと思ってたのに。あんまり腹立たしくて、腹減ったので、何か食べよ。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






道理で目が痛いと思ったら、なんか入ってた!もう筋肉痛だと思い込んでぐりぐりマッサージしてたのが裏目に出てまじで痛すぎ。シリョク落ちたかも。でもここんとこそれでブルーだったので一安心。やっぱり健康が何より大切。

バルサまた勝った。チャンピオンズリーグでロナウジーニョまた点取ってた。すごい。

目が痛いのでもう寝よ。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






朝起きてからずっと目が痛い。鏡で見たら真っ赤だった。なんでだろー。今日一日の経過を分析してみると、光を見ると痛い。場所は上の方。目薬さすと和らぐのだが。うーん、医者は行きたくないし。。。昔の記憶では、光を見ると筋肉が収縮するって誰かが言ってた様な、なんかの授業で習った様な。。。筋肉痛かな。めずらしいところ筋肉痛になるもんだ。ちょっと強引だけど、大丈夫、マッサージしとこ。

これ、今日一日ずっと考えていた事。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






スペインはワイン消費大国なのは知ってる?イメージ的にはイタリアやフランスが浮かんでくると思うけど、スペインのワインおいしいよ。ちょっとここでコバナシを。

どのバルでもおいてあるのがRiojaとRivera del Dueroの2大産地のワイン。Riojaは軽めで飲みやすく、Rivera del Dueroは味わいが深い、と言われてるけど、そんな気もする。色もRiojaは薄めだし。最近飲んだのが、Ribera del Dueroの「Mayor de Castilla」2004。値段も破格の2ユーロ。金のラベルで分かりやすいので、ぜひ試してみて。日本でスペインのワインを探すときも、産地名はボトルの裏表両面に必ず書いてあるので、ちょっと注意して見てみて。

別に毎日飲まなくても平気なのだが、飲みだすといつの間にかボトルが空いてることもしばしば。ビールより美味しく感じる時があるなんて、年とったのかな。。。

では

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






関東選手権大会ご苦労様でした。今期手堅い守備で代表権を手にした千葉教員SCでしたが、残念です。コワさん試合中ドリブルしちゃったんだろうか?

気持ちを切り替えるためにもしっかり休養して、来年1月の天皇杯予選に向けてトレーニングして下さい。応援してます。次回は「片岡さん、伝説のポレーシュート」の予定。

では

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






あーあ、また負けた。内容的には、失点合計リーグワースト3がそのまま結果に出た感じ。やはり中盤をいかに支配するかに尽きる。守る時間が長いと苦しくなって失点するのは当然。最近のバルセロナをみれば一目瞭然。

今日はそれよりも「お前のせいだ、日本帰れば」と一部のチームメートから面と向かって言われたのがショック。そいつらとは始めから気が会わなかったので、ま、ほっとくけど。チームメートとはサッカー以前に人としていい関係を保つのがとても大事。言葉の壁もあるので、理解に手間取るのがもどかしい時も。そういう意味では、海外できちんと主力として活躍している中田英寿選手や中村俊輔選手はすごいね。コミュニケーション能力は大切。でも人間としてなってない連中とは無理なのであきらめて忘れるべし。「日本人に何が分かる」と間違いを認めず人も話を聞かない傾向もあるのも事実だけど。

ちょっと愚痴っぽいかな?コメント待ってまーす。


Real Monterrey C.F.勝敗表

じゃ

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






誰かPageRankチェッカーの位置を変えるタグ知っていたら教えてくれないかなー。今ブログの一番左下にあって、右上に取り付けたいんだけど、お手上げ。勉強不足は承知で返事待ってま。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif







注)2006年4月1日の『サッカー クラシコ速報中!』はコチラ
サッカー 注目のクラシコは引き分け


近所のバルで観てきました、クラシコ。3-0でバルセロナ完勝。もうはっきり差が出てました。レアルのホームにもかかわらず前半からバルサペース。バルサ応援するにも差がありすぎて、拍子抜け。ロナウジーニョが個人技で3点目を決めたときには、レアルファンはお手上げ、と拍手する始末。怪我から復帰したばかりのロナウドはほとんどポールに触れることができず、ラウルは負傷退場するなどまさに泣きっ面にハチ。

特に印象的だったのがエトー、ロナウジーニョ、メッシの3トップの驚異的スピード。セルヒオ・ラモスぶっちぎってたもん。ありゃ反則。

こんなとこで。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






picture181.jpg


スペインのサラマンカに「愛」ってBarあるの知ってる?知ってるあなたはかなりのスペイン事情通。日本人のご主人とスペイン人の奥さんが経営してるのだが、2人とも気さくでよくしゃべる。確かナッシー(今はカナダに潜伏中)が連れてってくれたんだ。最近夜忙しくて顔出してないけど、ナイスにしてくれるので、居心地いいね。誰か行った人がいればコメント待ってまーす。

じゃ

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






HP責任者の加藤ちゃんがあまりにもサボっているので、代わりに僕が情報お届けします。
今日、千葉教員サッカークラブが関東選手権に出場します。悲願の関東リーグ復帰に向けて千葉県2部リーグから活動を続けてはや4年。。。応援メール送ったら早速まっつあんから「グラシャス」と返事が。シブ過ぎ。ま、マルが骨折してでも点とってくれるはず。

いい知らせ待ってます。
では

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif









初公開!例のシンガード(UMBRO製)自慢してみました。どう?結構軽くて気に入ってるのだが。やっぱ外見もイケてないとモチベーションがね。。。てプロか俺は。

あと早速女性からコメントもらっちゃいました。うれしか。ありがとございま。

じゃね

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






サラマンカ発。天気悪いねここんとこ。もういやになっちゃうよ。サッカーするにもグラウンドがぐちゃぐちゃだし。せっかく買ったシンガード使う気も失せるね。スペインはワールドカップ予選も無事通過し、19日のクラシコが楽しみってとこ。ロナウドもバプチスタも復活するらしいし。

話は変わって、なんか日経平均株価はあがるし、景気よくなって来たみたいね、日本。すごいぞ。でもユーロ高なので、もうすぐビザの更新のため送金してもらわなきゃ行けない俺的には、かなりブルーです。こんな人たくさんいるよね?

ではでは

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報
eXTReMe Tracker
