booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、去る2月25日、『平成18年度千葉県1種サッカー選手権大会 兼 天皇杯全日本サッカー選手権大会千葉県一次予選』という長いタイトルがついているこの大会で、千葉教員SCは三井造船千葉に5-1で勝ちました。強風が吹き荒れる中でのプレーでしたが、上手く流れに乗っていた様に見受けられました。


その後、余力の残っているメンツ中心で、某高校の人工芝グラウンドでの練習試合にのぞみました。素晴らしい人工芝で、ツルツル感も無く、全く文句のつけようの無い人工芝でした。


印象に残ったのが、後半残り20分ぐらいから出場した相手チームのコーチ。メガネをかけたままの参加で、『ナメ過ぎだろ』と少し思っていましたが、アグレッシブなプレーぶりがよかった。正直もっと本気のプレーを見てみたかったです。


しかし、そんな彼を反則ギリギリタックルで止めていた我がチームのY田さん、素晴らしいファイティングスピリットでした。闘争心がないとこのスポーツはだめだっていうお手本みたいな競り合いでした。サッカーはああでなくては。


肝心の私はで全く動けず、闘争心も今一つ。ライバル片岡さんにアシストが生まれる等、不本意な結果もあり、試合後はまっつあんとサッカートーク&焼き肉三昧で大荒れでした。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
スポンサーサイト
今回は、スペインリーグ4部でプレーする『ケンちゃん』について書こうと思います。


私がスペインに渡って初めて所属したサッカーチーム「Real Monterrey F.C.」。過去のカテゴリーを見てもらえばその歴史はある程度お分かりいただけるかと思います。


昨シーズン終了後、知人を通じて知り合ったのが、東京都だけど山梨よりに住んでる『ケンちゃん』。無口で最初は顔を合わせても全く話さなかったのですが、何度がバルで一緒にサッカーを見る機会等もあり(ホントは私の飲みに付き合ってくれただけ)、私が去年所属した「Real Monterrey F.C.」に紹介したのです(紹介した私は解雇されましたが)。今年に入って無事登録を済まし、頑張っている様です。興味ある方は彼のブログを覗いてみて下さい。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
すごいね。ホントに1部昇格するかも。しかもバリバリのレギュラーだし。そしたらオシム呼ぶかもね。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
シブとく探してみました。


今日紹介するのは、スペインのスポーツ紙『マルカ』のビデオサイトです。実はこちらもスペイン国内のみという事で、全然見てなかったのですが、今日久しぶりにチェックしてみると、何故か見れるのです。


昨日行なわれたレアル・ソシエダ対レアル・マドリッドのダイジェストも見れました。何でだろう?


暇な方、一度チェックしてみて下さい。



スペイン全国紙『マルカ』動画ダイジェスト


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
eXTReMe Tracker
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。