booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

スペインはワイン消費大国なのは知ってる?イメージ的にはイタリアやフランスが浮かんでくると思うけど、スペインのワインおいしいよ。ちょっとここでコバナシを。

どのバルでもおいてあるのがRiojaとRivera del Dueroの2大産地のワイン。Riojaは軽めで飲みやすく、Rivera del Dueroは味わいが深い、と言われてるけど、そんな気もする。色もRiojaは薄めだし。最近飲んだのが、Ribera del Dueroの「Mayor de Castilla」2004。値段も破格の2ユーロ。金のラベルで分かりやすいので、ぜひ試してみて。日本でスペインのワインを探すときも、産地名はボトルの裏表両面に必ず書いてあるので、ちょっと注意して見てみて。

別に毎日飲まなくても平気なのだが、飲みだすといつの間にかボトルが空いてることもしばしば。ビールより美味しく感じる時があるなんて、年とったのかな。。。

では

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






はじめまして
コメントありがとうございます。バレンシアですね?今度、試合情報お伝えできればと思います。

カヴァおいしいですね。バルセロナに旅行されたのでしょうか?

また遊びに来て下さい。
2006/01/13(金) 07:42:16 | |booa #-[ 編集]
初めまして
「スペイン」、「サッカー」のキーワードにビビッときて、こちらに立ち寄らせていただきました。
スペインに旅行して以来、すっかりスペインに魅せられています。
ワインの種類は良く分かりませんけど、ワインというかカヴァが飲みやすくて好きです。
私はバレンシアファンなんですけど、バレンシア関係も取り上げていただけると嬉しいな…。
これからもちょくちょく遊びに来ますね♪
2006/01/12(木) 01:59:35 | |yogichogi #XDJCKaOI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/10-8229202f
トラックバック
eXTReMe Tracker
