booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

FC2ブログのGoogle Adsenseに関するご質問をいただきました。自分も他のブログさんをお邪魔して勉強させてもらった身ですが、当方のブログを使って出来るだけ説明してみたいと思います。


まず、Google Adsenseのアカウントにログインし、以下の3タイプの広告から一つ選んでクリック。

1 コンテンツ向けAdsense
2 検索向けAdsense
3 紹介


次に、「広告のレイアウト」「カラーパレット オプション」等の項目がありますので、説明を読みながら、順番に設定していって下さい。


最後に、「お客様のAdsenseコード」から、コードをコピーします。このコードは、今まで設定したデータがコード化されたものですので、コピー後に設定を変える場合は再度コピーし直して下さい。


さて、ここからが本題ですが、当ブログを使って説明していきたいと思います。前述の3タイプすべてを使っているので、参考にしてください。


まず、当ブログを見ると、左手上部に「POWERED BY GOOGLE」のカテゴリーがあります。これは、「フリーエリア」と呼ばれる、FC2プログならご自分で簡単に追加できる機能をつかっています。


FC2ブログの管理画面の左側「環境設定」内の「プラグインの設定」をクリック。「プラグインの追加」をクリックし、「フリーエリア」を「追加」します。「プラグインの編集」をクリックし、追加された「フリーエリア」の「設定の変更」をクリックします。


設定の変更を上から見ていきます。当ブログは、タイトル記入後は何も触らず、「フリーエリア内容の変更」で設定しています。


ここからが「お客さまのAdsenseコード」の出番です。コピーしたコードを貼るだけです。広告の微妙な掲載位置を変更したい場合があると思いますが、当ブログで使用しているHTMLタグを紹介します。


「POWERED BY GOOGLE」内に「Firefox」「Google Adsense」「Google検索」「リンクユニット」の4つが縦に並んでいると思います。広告と広告の間にスペースを空けたかったので、<br>改行タグを一つずつ追加しています。また、広告位置を中央に合わせる為、<center>タグを各広告タグの最初と最後に追加しています。

<center><br>お客様Adsenseコード<center>

の形です。<br>が<center>の外に来る場合もありますので、試してみてください。


ちょっと長いので、ひと休み。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif







コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/112-8c2cce48
トラックバック
eXTReMe Tracker
