booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログの各記事に、Google Adsenseを埋め込みたい場合について説明したいと思います。

一番簡単なのは、Google Adsenseのアカウントで作成した、各広告の「お客様のAdsenseコード」をコピーしておいて、各記事の本文内にその都度貼付するのが確実です。

しかし、いちいちその作業が面倒だ、という方は、「テンプレートの設定」で、「修正」をクリック。その後、「HTMLの編集」の中から、

<%topentry_body>

を探します。だいたい真ん中からちょっと上のところにあるはずです。ここに、「お客様Adsenseコード」を埋め込むと、いちいち各記事ごとに貼り付ける必要がありません。ただし、広告が表示されるのは、最初の3つの記事のみとなります。理由はわかりません。

実は、この埋め込み位置が、各テンプレートによって異なり、<%topentry_body>以外にも選択肢があるのですが、忘れてしまいました。確か、
<%topentry_more>だったと思うのですが。。。Googleで探してみて下さい。念のため、バックアップをした上で試してみて下さい。

とりあえず、未熟な自分が知っているのはこの程度です。

もし質問等あれば、気軽にコメントください。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif







スポンサーサイト

とても参考になりました。

サイドバーにしか貼れてないので記事に貼るやり方を探してるとこです。

最初の3つのみの表示となるのはアドセンスの同時に3つしか表示してはいけないという規約からではないでしょうか?
もしかすると規約違反な気もしまうね。。
2009/09/04(金) 21:21:07 | |パソコン好き #E4B8cN3U[ 編集]
ありがとうございます。
はじめまして。
自分もFC2ブログをやってて、今日アドセンスできるようになったのですが、やり方がわからなくて検索してたらこの記事につきました。
無事記事の中に入れることができました。ありがとうございます。
2006/03/07(火) 21:30:19 | |洋楽を訳そ!のzorude #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/114-ef152875
トラックバック
検索サイト『Google』
私は、仕事柄でしょうか、ふだん、検索エンジンは、Googleを 使います。 この1年は、Googleが元気な年でもありました。 検索エンジンと言えば、日本では、Yahoo!が一番、使われて いるそうです。 しかし、これは、日本だけの例外的な現象で、他の国々では 圧倒的に、Go
2005/12/29(木) 10:47:46 | 日本人が誰も知らない?!海外ネットビジネス速報
eXTReMe Tracker
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。