booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

スペイン・リーグ第18節が各地で行なわれ、ホームのビジャ・レアルはレアル・マドリッドと0-0で引き分けた。

リケルメに期待していた自分としては、ウーン、といったため息が漏れそうな、消化不良な試合を展開。

ビジャ・レアルは、珍しくFWホセ・マリが好調。逆にストップをかけたのが、相棒のFWフォルラン。何度かあった絶好機を決められず。リケルメは可もなく不可もない出来だったが、輝いたのは、前半20分に見せたドリブル、ワンツーからシュートを放ったプレー。

レアル・マドリッドにとっては、FWロナウドが負傷退場する以外は、まずまず。代わりに入ったシシーニョも右MFとしてミチェル・サルガドと初コンビを組み、初戦としては無難な出来。DFウッドゲートも先発復帰し、セルヒオ・ラモスと中央を守りきった。

この試合で一番いい出来だったのが、ジダン。コンディションが目にみえて良くなっていた。彼が復活するなら、レアル・マドリッドにも優勝争いのチャンスが出てくるだろう。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






スポンサーサイト

うーん、たしかそうだった気もしますが・・・m(__)m

G・ロドリゲスはと略しましたが背中にはゴンサロと書いてありますね。たしか背番号は二番だったと思います。

生年月日が僕と四日しか違わないのでついつい感情移入をしてしまうんですよねー。
http://www.geocities.jp/fb_museum/

ここのサイト(趣味にしてはすごい)のyoung playerというところをクリックしていただければ彼の遍歴など見れます。
2006/01/11(水) 02:27:15 | |(☆人☆) #-[ 編集]
なるほど。
またまたコメントありがとうございます。
G・ロドリゲスですか。渋くて余り注目してませんでした。
ちなみにジダンの胸トラップの後、カットしたのも彼なのでしょうか?アレもすごいプレーだった。
2006/01/10(火) 22:18:14 | |booa #-[ 編集]
堂々と引き分け
試合内容には満足ですが、フォルランがなかなか点を取ってくれない・・。去年の春の彼に戻ってきてほしいです。

ちなみに、G・ロドリゲスには毎試合驚かされます。バチスタのトラップした玉をカットした場面など、ゴールに入りそうな玉をばしばしはたいてしまう。。しかも2列目へのパスもかなり正確でずっとこのチームにいてほしいですが、なんか顔つきが移籍しそうな顔・・・w

エリア前のジダンも怖かったですね。
早くバテろ!と何度祈ったことかw
彼がいる限りまだまだ「銀河系」ですねぇ。

駄文失礼しました。

2006/01/10(火) 17:02:49 | |(☆人☆) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/141-f7d44e6e
トラックバック
ロナウド戦線離脱!エトセトラ・えとせとら!
今日はサッカーニュースが満載。まずはレアルのFW、ブラジル代表のロナウドが怪我で3週間の戦線離脱。正直、ラウルを欠いている現在からすると、厳しい状況。オーウェンとモリエンテスがベンチを温めていた昨年とは...
2006/01/10(火) 17:38:26 | iN-phase,Horyの部屋
eXTReMe Tracker
