booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

スペインリーグ第21節が各地で行なわれ、首位のバルセロナは、マジョルカにアウェーで3-0の快勝。勝ち点を52とし、2位のバレンシアが引き分けたため、差を12と広げた。

立ち上がりの嫌なムードを断ち切ったのは久々にリーグで先発したFWジュリ。浮き球を冷静にコントロール、左足で流し込んだ。

しかし、今日の主役は、FWラーションと交代で入ったメッシーだった。相手が1人退場した、後半途中から入ると、左サイドの崩しから右足インサイドで流し込み、追加点。その後、ジュリのラストパスからの決定的な追加点のチャンスを外すも、ロナウジーニョのスルーパルをワンタッチで技ありのループシュート。

心配なのは、ロナウジーニョが調子を落とし気味なこと。おそらく、ボールを失った数は今季最多なのではと思うくらい。しかし、バルセロナには他にも役者がいる。今日のデコは非常に出来がよく、最後には、マジョルカDFを退場させた。


大久保は、先発を果たした。動きもよく、マジョルカ攻撃陣で、技術的にも、スピードも一番だったと思う。プジョルをブッちぎる場面もあり、ミスも少なかったが、試合に対する姿勢が良くない。守備もあまりせず、より真摯な態度で試合に臨まなければ、W杯には出られないと思う。ジーコも「チームに対する貢献度からメンバーを選ぶ」と明言しており、メンタル面での成長のみが課題だ。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






カンプノウ
私も、いつかカンプノウで観戦したいです。
今は、スカパーでサッカー観戦。
06W杯
08の欧州選手権
楽しみです。
スウェ-デン、ポルトガル、チェコに
メッシ、ルーニー、プジョル、ラウル
バロシュを応援してます。
2006/05/03(水) 14:52:26 | |井上康弘 #othtdHHY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/156-811b34a4
トラックバック
バルサ、マジョルカひと蹴り!~脅威のストライカーメッシ~
コパ・デル・レイで連勝が止まったバルサ。しかし、リーグ戦は連勝中!敗戦から気持ちが楽になったはず???プジョルも戻り、マジョルカ戦とはいえどのような試合を見せるか?注目されましたが・・・。そこで見つけたものは、若干18歳のアルゼンチン代表のNEWスターの日本
2006/01/31(火) 13:56:00 | REAL REDS 
Liga Espanola Mallorca VS Barcelona
コパデルレイで18連勝が止まったバルサはアウエーでマジョルカとの対戦。前節でゴー...
2006/01/31(火) 01:09:19 | Masser Blog
バルサがマジョルカに快勝で14連勝!!
●マジョルカ0-3バルセロナ○前半39分:【バルセロナ】ジュリ後半30分:【バルセロナ】メッシー後半38分:【バルセロナ】メッシー バルセロナが3-0でマジョルカを下し、リーガでの連勝を14に伸ばしました。\(^0^)/ 前半はむしろマジョルカの善戦が...
2006/01/31(火) 00:23:22 | Charlie's マイペース雑記
リーガの連勝は途絶えない。バルサ、マジョルカに快勝!!
~リーガエスパニョーラ第21節~マジョルカ 0-3 バルセロナ【バ】ジュリ(前39)メッシ(後31、37)26日のスペイン国王杯でサラゴサに敗れ、公式戦18連勝が途絶えてしまったけど、さすがBARCA!!このチームに敗戦ショックは見られません。マジョ....
2006/01/30(月) 21:26:58 | キングのオキラク蹴球記
公式戦の連勝は止まらないよ
リーガ第21節マジョルカ 0 - 3 バルセロナ0-1(39分) ジュリ0-2(75分) メッシー0-3(81分) メッシー先日の国王杯で連勝が18でストップしてしまったバルサですが、公式戦での連勝は以前続いています。今回の相手は大久保が所属しているマジョルカです....
2006/01/30(月) 18:09:17 | 個人趣味日記
eXTReMe Tracker
