booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スペインに来て、年甲斐もなくサッカーを再び始めたのだが、こっちに来て気付いたのが、人工芝のグラウンドが多いこと。日本では、まだ普及率が少ないが、スペインのクラブは、ホームグラウンドが人工芝のチームを良く見かける。天気が悪くてもプレーでき、整備の必要もないのでとてもいい感じである。最初は「天然の芝じゃない人工芝なんか。。。」と先入観タップリだったが、実際には、教えている子供たちのトラップ時の恐怖感も減り(大人もだけど)、育成には持ってこいだなって思った。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






スポンサーサイト

日本というか私は千葉の人工芝しかプレーしてませんが増えていますよ。県リーグでも順大と武大、それから市原に2つあります。インターハイで使ったよ。昔のとは全然違うけどやはり疲れ方が違うかな。耐久性はどうなんだろう。
2006/02/05(日) 22:18:58 | |片岡 淳 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/157-63d8e4d2
トラックバック
eXTReMe Tracker
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。