booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

最近の千葉教員SCの活躍には目覚ましいものがあります。しかし、4年前には千葉県社会人2部リーグ降格というつらい時期があったのを忘れてはいけません。ここでは、「片岡さん伝説のボレーシュート」という歴史的現場に居合わせた数少ない一人として、この場で語らないわけにはいきません。

あれは、二度と戻りたくない川重グラウンドでの出来事。あまりの成績に、教員を問わず外部の選手を集めて再起を図った千葉教員SCの県2部リーグ開幕戦。なんと、人が集まらず、10人(9人だったかも)で戦うことに。今ではエースストライカーのカナがキーパーをやらざるを得なかったこの試合、対戦相手は忘れたが、1-1のまま迎えた終了直前のコーナーキック。誰もがこのまま終わるのか、と思ったそのときでした。。。低い弾道のボールが密集を抜けた先には、か、片岡さーん!?

そのときの基本に忠実に地面に叩きつけるように振り抜いた左のボレーシュート、僕は忘れません。これをネタに何杯飲めることか。あーサッカーっていい!

でもその後片岡さん公式戦出てないんじゃ。。。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






スポンサーサイト
さすがブトラゲーニョ
お久しぶりでございます。あの喜びはわからないでしょうね(笑)。GK富江でしたか。あいつ日本に帰国してるみたいですね。

とりあえず一年で昇格できてよかったですよね、ホント。

元気そうで何よりです。みんなに宜しくお伝えください。よい年末お過ごしくださいませ。
2005/12/12(月) 00:19:49 | |booa #-[ 編集]
ブラトゲーニョより
多少の違いはありますが、松本大変うらやましがるでしょう。ありがとうございます。
訂正;GKは富江だな。金森は何してたっけ?記憶に自信がなくなってきた。脳も古くなったのでな、当てにならんな。
奥さんに自慢で読ませると、「期待されてないねー。」とのこと。あの感動、女子供にはわからんな。
2005/12/11(日) 16:58:41 | |片岡 淳 #aghQ/S3w[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/16-5ffaaaa4
トラックバック
eXTReMe Tracker
