booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

レアル・マドリッドが揺れてるね。

ホームのサンティアゴ・ベルナベウでマジョルカに敗戦後、責任を取る形でペレス会長が辞任した。これはスペインでも大ニュースだった。しかし、ロベルト・カルロスは「知ったこっちゃない」と一言。新会長のマルティンが選手の減棒を示唆すると「ふざけるな」と一喝。これじゃどっちが首脳陣だか分からない。ベッカムも契約延長寸前だったけど、これだけ不安定じゃイギリス帰っちゃうかも。バラックはそんなレアルに愛想をつかしたらしく、チェルシーに決まりかけてるし。今週水曜日に行なわれるチャンピオンズ・リーグ対アーセナル戦で敗退が決まれば今季も無冠に終わるレアルだけど、ホント、危険だね。

話は変わって、ロナウドが今日の対アトレティコ・マドリッド戦に「戦術的理由」で招集されなかった。ロシア戦の影響で1日しかチームに合流できなかったのが理由のようだが、同じく招集されたロベルト・カルロスはどうなんだって感じ。マドリッド・ダービーとなる大事な試合にベンチにも入れないなんて。先日のブラジル代表の親善試合対ロシア戦では唯一のゴールをマークしたのにもかかわらず、レアルでは完全に信用を失ったようだ。彼は間違いなくシーズン終了時に退団するはず。

一番儲かってるクラブらしいけど、来年は危ないね。それでもスペインでは年配のおじいちゃん・おばあちゃんがバルで応援してる。日本のジャイアンツてとこかな。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/173-20e0b626
トラックバック
eXTReMe Tracker
