booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
てことで、このコーナーでは、スペインのバルってどんな感じか、その雰囲気を伝えていきたいと思います。

まず、スペインでは飲み物と一緒にタパ(一部ではピンチョ)と呼ばれるおつまみを注文するのが一般的です。また、料金的にも単品でタパを頼むと割高です。タパは、店内のバーカウンターに並んであるので、名前がわからなくても好きなものを注文しましょう。


今日は、タコのタパと牛タンの煮込み(大好物やねん)のタパを各1皿ずつ頼んで、2杯のカニャ(生ビール)とともにいただきました。全部で4ユーロぐらいかな。。。ユーロ高の今だと、600円もすんのか!今気がついた!ココロガ痛い。。。



こんな感じで今後もいろいろなバルを紹介する予定です(予定は未定で決定ではないと昔上司が言ってたナー)。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif








スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/22-2fdf8853
トラックバック
eXTReMe Tracker
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。