booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勝ったね、バルセロナ。アーセナルも頑張ってたけど、やっぱり10人じゃ最後までバルサの攻撃に耐えきれなかった。

試合は前半途中、レーマンがエトーをペナルティエリアぎりぎりで倒して一発退場。アーセナルは10人で戦う事に。ところが先制したのはアーセナル。右サイドで得たFKをDFキャンベルが頭で押し込み、先制。そのまま前半を終了した。

後半開始からイニエスタを投入するもなかなかリズムが掴めないバルサは、ファン・ボメルに替えてラーションを、さらにリュングベリのスピードに手を焼いていた右サイドのオレゲールを下げ、ベレッティを投入。結果的にはこの2人が試合を決めた。

まずはラーションの絶妙なポストプレーからエトーが同点弾。さらには再びラーションのポストからオーバーラップしたベレッティが右足で渾身の一撃。勝ちたいという気持ちのこもったプレーをリーグ終盤から再三見せていたベレッティがバルサを優勝に導いた。

アーセナルはダメ押しのチャンスに決められなかったのが敗因。GKバルデスが好セーブを見せていたのも事実。


面白い決勝でよかった×2。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif







スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/222-621e74da
トラックバック
eXTReMe Tracker
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。