booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

何、俊輔微熱って?クロアチア戦は心配ない?誰がそんな事言ってるの?ただでさえフィジカルが弱い日本なのに、病人と心中しようってつもりなの?

もちろんこれがクロアチアに対する情報戦なら分かるけど、本当なら日本はホント、終わってる。控えには小野も入れば稲本もいるし、中田浩、遠藤もいる。それを爪が割れてるわ、打撲でろくに練習できないわの選手に頼るってどういうことなんだろう?別に俊輔の悪口を言っている訳ではなくて、彼をサブで起用するのも一つの方法だと言いたいのです。

FWにも同じ事が言える。フィジカルを考えると、スピードがピカイチの玉田、守備とゴール前の競り合いなら負けない巻だっている。結局、対オーストラリア戦で結果が出せなかった2トップを今更変える気はないのかも知れない。こう考えると、ドイツ戦の2ゴールなんかなければ良かったと思う。あのイメージが消えないから思い切った選手起用が出来ていない。相手が日本を舐めてプレーしていたこと、忘れたの?加地はそのとばっちり受けて怪我したのに。それに対してジーコ以外だーれも怒ってなかった。これはまた他のテーマになるけど。


何かホント、勘弁して欲しい。対オーストラリア戦で福西の評価が高かったのはフィジカル的に中盤で唯一対抗できていたからでしょ?当の選手達だって「なんかオカシイ」「このメンバーで勝てるのか?」って思いながらやってるよ。中田英の「勝ち点6を目指す」コメントも何の根拠がなくて心に響かないよ。彼自身疑ってると思うよ、自分達のやってること、やって来た事。

あーあ、何かもう結果がやる前から見えてる。。。早くオシム体制が見たい。。。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif








オーストラリア戦ですが、確かに体調は万全でなかったかも知れませんね。

今日のクロアチア戦は、クロアチアが前線からプレッシャーを書けてこなかった(暑さでかけられなかった!?)ので、ボールキープしながらペースコントロールをしてました。クロアチアは体が重そうだった。

それにしても、また2トップともダメでした。点を決められないのはキツいですね。特に柳沢。ボールキープできないし。

先発に小笠原を起用し、途中交代で稲本を使ったり、ジーコも積極的にメンバー交代していました。あとは小野を是非使って欲しいと思うのですが。ブラジルとの相性は良さそうな気がするのですが。
2006/06/19(月) 04:30:15 | |booa #-[ 編集]

1点リードの後半動けないチーム、巻の魂のチェイシング見たかった。何のために巻を入れたんだか。しかし体重かったな日本、負けた後2日ぐらいは完全休養させたかったな。重いチーム皆負けてるよね。腹を据えろ。今日勝てれば日本中に蔓延しているさあ教えろ症候群が治るかもしれない。サッカーは自分で考え戦うものだ。
2006/06/18(日) 20:12:01 | |片岡 淳 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/238-24ec95ed
トラックバック
eXTReMe Tracker
