booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サッカーってコワい。グループリーグトップの韓国がスイスに負け、気がつけばフランスにも抜かれて敗退してしまった。アジア各国は改めてその理由を考え直す必要がある。

これで2010年W杯南アフリカ大会のアジア枠は2~3に減るし、オーストラリアを含むオセアニア諸国がアジアに組み込まれるため、出場枠争いは今迄以上に厳しくなる事は間違いない。

ニュースによると、オシムが監督になるらしい。現在の代表メンバーや海外組の実績なんか関係なくどんどんスピードある若手を起用していってほしい。

加茂前日本代表監督の「サイズを上げないと」と言う台詞が印象的だった。日本の選手のフィジカルが劣っているのは今大会で嫌というほど分かったはず。巻なんかは非常に有望だと思う。玉田も現在持っているスピードを生かす方向で成長すればまだまだ面白いと思う。

その他、加地、阿部、トゥーリオ、村井、相馬とかかな。最近Jリーグを見てないので余り言えないけど、この辺りが間違いなく入る。田中達也も完全復帰すれば申し分ない。日本には才能ある選手が沢山いるはず。日本サッカー協会には、次期監督を交え、どんな選手、どんな資質、どんなプレーが出来る選手が必要なのか、判断基準を明確にし、代表にふさわしい選手たちが選ばれる環境を整備する必要があると思う。未だに中村俊輔が日本ナンバーワンプレーヤーだという意見を持っている限り、日本のサッカーは同じ過ちを繰り返すだろう。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/246-8be43efb
トラックバック
eXTReMe Tracker
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。