booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

きっと真面目な人なんだろう、と思わずにはいられない引退メッセージ。常に自分に問いただしながらここまでプロ生活を続けてきた姿勢に共感する人は多かったと思う。現役にトコトンこだわるカズとは正反対だが、勇気ある決断だったと思う。


今迄築き上げて来たキャリアの絶頂期に引退するのを見ると、どこか痛々しい。おそらく疲れきっていたのだろうと思う。現在の高収入だって捨てがたいはずだけど、気持ちが折れた状態でとても続けられなかったのだろう。


振り返ると、サッカー選手としては最高のキャリアを歩んだんじゃないかな。なので同情なんかしません(笑)。僕と違ってお金もあるし。トホホ。同世代としてはうらやましい限り。


話をW杯に戻すと、フランスが強いね。理由はジダン。ブラジル戦では今シーズンのレアルでのジダンとはまるで別人としか思えないパフォーマンスを連発していました。決勝トーナメントのスペイン戦から生まれ変わった様にプレーしていて、大ブレーク中です。彼中心のフランスもソレに合わせて調子を取り戻していて、かつての強いフランスが復活した感があります。


決勝は間違いなくドイツ対フランスです。3位決定戦ではポルトガルが勝ちます。イタリアは正直嫌いです。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/251-19adcf1e
トラックバック
eXTReMe Tracker
