booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

さてさて、先日ですが、クラブの集まりがありました。


結局降格を免れたことから、どうやら今年もチーム存続の方向で行く様です。去年の出資者が「今年こそ!」と意気込んでいるのですが、会合に顔を出してびっくり。去年と変わらぬ顔ぶれが揃っています。最後の方は来なくなった生意気なペリ・ジョナサンのコンビ、そして、ぎゃーぎゃー口だけイッチョマエの若者ゴンサロもしっかり来ており、一気にやる気がそげました。こいつらは去年散々監督をイジメ、結局辞めさせた最大の原因です。なかなか意地悪な奴らで、私のことも東洋人(スペイン語で「chino」)ということで散々イジメてくれました。ただし、ワタクシも黙ってはいない性格なので、つたないスペイン語でいつも反撃してましたが。こんな連中とサッカーやって勝てる訳がない。今季新しく就任した監督がその辺をあらかじめ把握してくれればと切に願っています。


8月から正式に練習が始まり、リーグ戦が開幕する9月迄には登録選手を確定する様です。いわゆるセレクション期間にあたり、プレシーズンマッチと呼ばれる練習試合を数試合組んで、その中で監督が認めた選手と契約していくのです。スペインのクラブではごく普通に行なわれており、ダメなら他のチームを探さなければいけません。ワタクシの場合、ホントはチームを変えたいのですが、移動手段がチャリということもあり、近所である程度のレベルでやれるチームがココしかないのが玉にキズ。


問題は、このチームはお金がなく、良い選手が集まらないということです。ていうか他ではプレーさせてくれないレベル、もしくは素行に問題のある選手達ばかりで、みんな他のチームに行こうにも行けない連中ばかりなのです。もちろん、良い人達もいるのですが。。。ホント、口と態度だけはイッチョマエの若い奴らが多い!あー思い出してまた腹立って来た(笑)。ちなみに僕が最年長です。


こいつら落としてくれんかな、マジで。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
スポンサーサイト

分かるよー、ウンウン。人に気を使ってやってるようなサッカーはダメだ。でも、自分に自信がないとなかなか言いたい事言えないよね。その点スペイン人は自己主張がスゴいぜ、マジで。聞いてて頭来るもん、いっつも。

あと、最後まであきらめない姿勢。これも日本人に足りない点。外人最後まであきらめないよ、ホント。ロスタイムの逆転勝ちなんてザラだよ。1試合勝つことがスゴく大変。

最近、日本食が恋しくて毎晩ラーメンのブログ見たりして彷徨ってるよ。ひさしぶりに牛角行きたいな。
2006/07/19(水) 00:06:49 | |booa #-[ 編集]

いしざこ、久しぶり。相変わらず面白いコメントを綴っているねえ。セレクションも始まるのか、大丈夫か?持ち前の負けん気を期待してるよ。さて、こちらは、天皇杯予選敗退してしまった。4月から大切な試合で競り負け、なかなか勝てない!ここまではそんな状況。湯浅さんのところであったように、自己主張、個の強さが求められてる。一人一人がもっと強くなければいけない、その中にある思いやりが本当の思いやりだろう。脱皮するべく、精進します。あー、ラモスと話したい
2006/07/18(火) 09:15:52 | |佐賀人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/258-3f297579
トラックバック
eXTReMe Tracker
