booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

さて、前回のリスボン編の続きです。


一晩リスボンで過ごした後、バスでナザレというリゾート地に行ってきました。ビーチがある田舎町で、今回の旅行の中で一番楽しみにしていた所です。なぜならウマいメシが食えるという噂だったので。結局2泊しました。



これは、ケーブルカーで上った岸壁の頂上から見た街の景色。



海は奇麗でしたが、焼く事に余り興味がないので、水着さえ持ってきませんでした。



街に唯一ある市場の風景。



ここから食べ物。まずは恒例のサンマイワシ。



これはタコのリゾットみたいなもの。



これはベルベレチョという貝をトマトスープで煮た物。絶品だったので、思わず2皿ペロリ。これが後ほど思わぬ悲劇を招くことに。。。



そして、こちらが今回の旅で最高の料理『カタプラーナ』。伊勢エビなんかの魚介類を銅の専用鍋で煮込んだスープ料理で、絶品でした。ココに来たら是非試してみて下さい。



ちなみにこちらがお店のご主人。接客態度も、まるでホテルのようで好感度抜群の方でした。


つづく。



booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
スポンサーサイト

なんだかよく分かりませんがありがとうございます(笑)。ちなみに鰯でございます。失礼しました。
2006/08/26(土) 22:15:50 | |booa #-[ 編集]

秋刀魚か?鰯ではないのか?良い塩、良いオリーブオイルの味付けは最高だよね。しかしお薦めの品は値段が張るのでは。
しかし旅行の中での生活そのまた中での旅行のようでもありうらやましいですな。もちろん苦労もあるでしょうが。代表の海外組みと同じだよな。つまり中田だな。すげーな石崎
2006/08/25(金) 22:41:54 | |片岡 淳 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/279-5f1b54e0
トラックバック
eXTReMe Tracker
