booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

サッカーのヨーロッパ選手権が各地で行われ、アウェーで北アイルランド戦に臨んだスペイン代表でしたが、3-2で敗れてしまいました。失点は全てミスと集中力の欠如からで、終始ボールを支配し続けただけに残念です。


前半の立ち上がりに、シャビがスペインの通算1,000点目となるメモリアルゴールを豪快なボレーシュートで決めた後、選手たちには明らかに楽勝ムードが漂っていました。その為、緊張感の糸が切れたスペイン代表は、信じられないようなプレーから失点を重ねてしまうことになります。ただし、決して戦術的な理由で負けたとは思えません。


試合後、監督交代を求める声が上がっていますが、果たしてそれで問題が解決するのか、結果のみならず、ちゃんと試合内容を吟味してからにしてほしいと思います。


個人的には、非常にいいサッカーをしているだけに、監督更迭は避けてほしいところなのですが。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/295-9afabc2a
トラックバック
eXTReMe Tracker
