booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

さて、帰国中だったこともあり、先日Jリーグ下部組織でコーチをしている友人のところに顔を出してきました。


彼はU-12の担当で、セッカクなので練習に参加させてもらいました。ガキンチョ相手だし、とナメテかかったのですが、その内容の濃いこと。正味1時間半の練習でしたが、きつくて最後は疲労困憊でした(笑)。こんな練習を淡々とこなしている子供ってすごいなと思ったし、上達するだろうなと。


その後は彼とその同僚と日本対インド戦をテレビ観戦しながら焼肉屋で炭火焼きを堪能。いろいろな話を聞け、なかなか考えさせられる食事会でした。


好きなだけじゃやってけないな、この職業は。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
スポンサーサイト

ホント、あの練習はよくオーガナイズされてて勉強になるし、キツイですよね。
2006/10/23(月) 19:22:02 | |booa #-[ 編集]

小学生の切り返しは侮れませんぜ。私もまた行きたいと思っておりますが、練習がきつすぎて翌日の仕事にさしつかえるのが大問題。
2006/10/22(日) 21:21:11 | |片岡 淳 #-[ 編集]
4番さんへ
いつもコメントありがとう。ほんと、いい刺激になりました。最近の指導者ってすごいなと。もとい、最近の指導者の持っている知識量は非常に多いと(こういう話し方だろ?モトが指摘してたの)。ただ、氾濫する情報を選別する能力が問われている時代なので、他人に流されない「自分らしさ(こだわり)」を持ちつつ、それでいて柔軟な姿勢を失わずに精進してください。ま、一番大切な「情熱」を持ってることと、ヘディングの重要性を認識していることが指導者としての最大の武器かな(笑)。

―インド戦について―
巻はヘディングが利き足なんだろ?なんでもっと自分の特徴生かしてプレーしようとしないんだろうか?守備するだけなら誰でも一緒だろ?よかったのは山岸ぐらいかな。ちょっと酔っ払ってて余り思いだせん。
2006/10/16(月) 08:49:06 | |booa #-[ 編集]

試合中「巻」のことを「下手くそ」呼ばわりしていたあなた。小6の切り返しに股関節を痛めては偉そうなことは言えませんよ。教員関係で深谷で痛い目にあったのは2人目ですね。
明日帰るそうで・・・頑張ってくれ。
2006/10/15(日) 23:40:35 | |4番 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/305-7bc980b0
トラックバック
eXTReMe Tracker
