booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

もう一昨日のことになりますが、チャンピオンズリーグ予選の注目カード、チェルシー対バルサの一戦が行われ、1-0でホームのチェルシーが快勝しました。


試合は、終始ロナウジーニョに自由にプレーさせなかったチェルシーが、後半開始直後のドログバの1点を守りきったという形でした。


バルサはメッシーが奮闘するも、ペナルティエリア内で粘り強く守るチェルシーゴールを割ることが出来ませんでした。第3GKも非常に落ち着いていたし、妥当な結果だったと思います。目まぐるしく入れ替わる中盤の攻防は大変見ごたえがありました。


話は変わりますが、今日のスペイン紙マルカにヨハン・クライフの記事が載っていたのですが、非常に興味深かったです。彼はダブル・ボランチには反対で、現在のバルサの様な3人の中盤を好むようです。


booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/22(日) 17:15:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/20(金) 23:36:51 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/307-b2b3b0a5
トラックバック
完封とは
完封完封(かんぷう、shut-out)とは、試合成立(5回裏まで終了した、以降の継続が中止になった試合も含む)時に無得点に封じる事。なお、原則として1人の投手が投げきり、相手チームが無得点である場合に完封(シャットアウト)が記録されるが、1回の守備途中、ノーアウト
2007/03/03(土) 18:31:20 | 日本の野球・アメリカのベースボール
チャンピオンズリーグ
チャンピオンズリーグ「出場32チームの編成」欄に、前回優勝クラブに本戦グループリーグ出場権が与えられるような記述になってますけど、今年のリヴァプールFC|リヴァプールの件を見ると、この前回優勝枠は廃止されてるように思いますし、ある雑誌にもそ
2007/02/23(金) 05:51:46 | natsukiのblog
インテルナシオナウが優勝:FIFAクラブ・ワールドカップ・ジャパン2006
恐らく、世界中のメディアの殆んどは、ロナウジーニョ率いるバルセロナが優勝すると思っていただろう。しかし、それがかえってインテルナシオナウ(インテルナシオナル)に良い結果をもたらしたもたらした。バルセロナは強いプレッシャーを感じていたのかもしれない。
2006/12/18(月) 13:18:22 | ブラジルのサッカー ESPORTE
eXTReMe Tracker
