booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

本日は、ネタになる一単語選んでみました。日本でも「30分おまかせキャンディー」のキャッチフレーズで有名な「チュッパチャップス」、スペイン生まれなんですよー。こっちでは「10分おまかせキャンディー」と遠慮がちですが。スペルは「chupa-chups」です。

ちなみに「chupar」は「なめる、しゃぶる」の意味です。下ネタに使おうとしているあなた、ダメですよ。

ハイ、ここまで。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif








スポンサーサイト

残念ながら下ねたに使えます。
タガログ語でchupa-chupaは....
フィリピンは昔スペインに統治されていた為、スペイン語が語源の単語が沢山。
2006/05/22(月) 13:09:58 | | #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました。m(__)m
ご訪問ありがとうございました。m(__)m
わたしが現在頑張っているお小遣いビジネスが、無料会員の募集を開始いたしました。よろしかったらチャレンジしてみて下さいねっ!
2005/12/12(月) 10:38:02 | |のののん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/64-9d558a8e
トラックバック
eXTReMe Tracker
