booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

ハイ、お待たせしました。今回はスペイン語の子音第2弾「C」です。その発音は、組み合わさる母音によって2つのグループに分かれます。

その1 「CA」「CU」「CO」は「カ」「ク」「コ」です。
例)chica(少女) Cuba(キューバ) coco(ココナッツ)

その2 「CI」「CE」は「シ」「セ」です。
例)cita(約束) cena(夕食)  

このとき、「シ」「セ」は英語の「th」の発音と同様、舌を噛んで発音します。「th」ほど強く噛んで発音する必要はありません。

注)ただし、中南米では英語の「S」と同じ発音になります。


今日はここまで

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif








こんにちは。
スペインいいっすね~。羨ましいよ~。
スペイン語勉強されてるなんてすごいですね。私はさっぱりわかりません。
メキシコに行った時にトイレに行きたくて地元の人に聞いたのですが、スペイン語しか話さないのでかなり焦りました。(^_^;)
2005/12/15(木) 09:23:12 | |グミベア #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/71-875aaed0
トラックバック
eXTReMe Tracker
