booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

今日の一単語は「diente」(歯)です。発音は「ディエンテ」となります。

なぜこれを選んだかといいますと、今さっき銀歯がとれてしまったのであります。ヒョエー

スペインでも歯には保険がききません。しかし、その治療技術は日本の上であるといわれるほど。わざわざスペインまで歯の治療に来る日本人もいるみたいです。だいたいこっちでは銀歯自体存在しません。この前ある友人に銀歯をみられ、何じゃそりゃ!?という顔をされました。

実はスペインに来てから既に一度、他の銀歯がとれたことがあるので、また同じ医者に行くつもりです。もちろんレシートなしの現金払い。これの方が医者にとっても税金払う必要なく安くつくんだと思う。20ユーロぐらい取られたんじゃないかな、前回。3000円だよ、とれた銀歯つけるだけで。高ーっ。

Hasta luego

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif







管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/15(木) 21:16:00 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/72-5c79005c
トラックバック
eXTReMe Tracker
