booa的ごきらく日記

スペイン在住サッカー大好き三十路一歩手前。ジャンルにこだわらないトーク満載。暇な人立ち寄ってケロケロ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来年1月の移籍市場を迎え、欧州サッカー界はどうも騒がしい。

まずは、ロイ・キーン。レアル有力かと言われていたが、結局は中村俊輔率いる(正しいでしょ?)スコットランドのセルティック移籍が決定した。日本代表の為にも、是非たくさんのことを学んで(盗むも可)ほしい。きっと彼のサッカー人生において貴重な経験になるはず。

次に大黒。グルノーブル移籍が決定的だが、松井のようにうまくいくか、まだ不安が残る。まず、フランス1部リーグ昇格を目指して地道に得点を重ねていく事が大切。

福田のスペイン2部カスティリョン移籍は、スペイン在住の自分にとっては楽しみ。ぜひ習志野の雑草魂を見せてほしい。(当時の本田監督は流経大柏に移籍したが。こちらも興味深い)

驚いたのが、小野の浦和復帰。度重なる怪我によほどマイっているのだろう。不運としか言いようがない。疑いなくドイツには欠かせない選手。キッチリ直して復帰してほしい。

高原も騒いでいるようだが、彼も大黒のように試合に出れるチームに移籍する必要がある。日本代表に選ばれる云々より、このままでは厳しい試合の経験不足は明らか。

柳沢は問題外だが、ジーコが選ぶ可能性は高い。

中田、中村は順調だと思う。特に俊輔は、嫁さんの影響からか?と思うぐらい好調(笑)。まだ半年あるが、怪我せずにキッチリ調整してほしい。

稲本は絶好調だ。彼のフィジカルの強さはプレミアリーグの中でも見劣りしないし、日本代表の中では群を抜いている。余談だが、同じポジションを争う千葉の阿部もフィジカル的に十分強いと思う。是非ガンバってほしい。

話が日本代表に偏ってしまったので、この辺で。

booa

blogランキング参加中です。
banner_02.gif






スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://booa.blog37.fc2.com/tb.php/75-80b87f3e
トラックバック
eXTReMe Tracker
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。